ダンディハウス 体験

ダンディハウスでダイエットできるか?

今ダンディハウスがとても気になっています。メンズエステって言葉もよく聞かれるようになったので、男でもエステに行くことは抵抗なくなってきていますから、ぜひともダンディハウスでダイエットしてみたいと思っていました。

 

 

ダンディハウス 体験

年齢のせいか、仕事のストレスのせいか、最近半年で体重が5kg以上増えてしまいました。体重はそれほど気にしていなかったのですが、見た目にもわかるほど太ってきてしまいました。特にお腹周りはかなりヤバイです。

 

 

子供にも『トトロのお腹みたい!』とか『赤ちゃんがいるみたい!』なんて言われてしまって、ちょっと情けないですね。身長も185cmありますから、体が太ってくるとかなり大きく見えてきます。嫁さんにも『なんか大木みたいだね。』なんて言われてしまいました。太り始めは仕方がないと思っていたのですが、さすがにみんなから言われるとこれはダイエットしなくちゃ!って気分になってきます。

 

 

でもそれほど食事もたくさん食べているわけじゃないんですよね。たしかに食事の時間は不規則だったりしますし、カップラーメンやコンビニ弁当もよく食べたりしていますから、問題は多いんですけどね。でも食事よりもお酒のほうが問題かもしれません。毎日飲んでいますからね・・・以前スポーツジムに通ったことがあるのですが、仕事の関係で通えなくなってしまいました。週に1回チョコチョコっと運動したくらいではダイエットなんてできませんでした。

 

 

食事やお酒は気をつけるとして、短期間でダイエットできるもの・・・といろいろ探していて、メンズエステに行ってみようかと思ったのです。タレントさんがエステで痩せたりしている番組を見た影響もありますが、思った以上に痩せることができていましたからね。そんなことでメンズエステでダイエットするのに、どこがいいのかいろいろ調べました。メンズエステもたくさんありますね。

 

 

でもやっぱり目につくのがダンディハウスです。メンズエステのパイオニアですし、知名度が高いですからね。口コミなんかを見ても、ダンディハウスの体験記ってあまり見つかりませんでした。ダンディハウスはお試し体験ができるようになっていましたから、思い切って申込むことにしました。体験料は5,250円ですから、けっこう安く体験できちゃいますね。そんなわけで初のメンズエステ体験が始まりました。

 

≫ダンディハウスを詳しく見てみる

ホームページから予約をしてみると

ダンディハウスお試し体験

ダンディハウスの公式サイトを見てみると、【顧客満足ランキング メンズエステ総合第1位】の文字が目に入ってきました。期待してしまいますよね。

コースを選択して、希望のサロン(第2希望まで)と希望の日時(第2希望まで)を選びます。その後名前、生年月日、職業、住所、電話番号、メールアドレスを入力していきます。申込みをすると同時に申込み確認メールが返信されました。後日改めて予約センターから連絡があるようですね。

 

 

翌日ダンディハウスの予約センターからメールがあって、第2希望日で予約が確定しました。当日はこの予約確定の案内メールと身分証明書(運転免許所orパスポートor健康保険証)を持ってくるように書かれていました。体験時間は2時間半から3時間かかるそうです。けっこう本格的にやってくれそうですね。

 

≫ダンディハウスを詳しく見てみる

ダンディハウスでカウンセリング

ダンディハウス 浜松

僕が住んでいるのは浜松です。体験したのはダンディハウスイオンモール浜松市野店でした。イオンのショッピングモールの中にあって、ミスパリと隣り合わせでした。さすがにちょっと恥ずかしいですね。一瞬ためらいましたが、思い切って受付に行き、名前を言うとソファーへと案内されました。落ち着いた内装の部屋ですね。大人の男・・・というイメージにピッタリの空間でした。

 

 

キョロキョロしていると、特製のジンジャーティーを持ってきてくれて、【エステティックサービスをお受けになるお客様へ】【ボディーコース相談用紙】【当サロンシステムのご案内】の書類を渡されました。注意事項を読んでサインをし、個人情報などを書きこむようになっています。それをもとにカウンセリングを行うことになりました。

 

 

カウンセリングルームに移動してからのカウンセリングになります。担当してくれた女性のエステティシャンは、とても感じのいい人でした。書類を見ながら、痩せたい理由、体重の推移、普段の生活、運動の様子、病気の様子などを聞かれます。スゴク話しやすい女性だったこともあって、ついつい話し込んでしまいました。いろいろと聞きだされるというよりは、楽しくおしゃべりをすると言った感じでしたね。そんな会話の中でも、痩せるためのアドバイスなどもしてくれました。

 

ダンディハウスのトリプルバーン痩身法

 

そして今回体験することになるトリプルバーン痩身法の説明がありました。ダンディハウスでは脂肪を、内臓脂肪、皮下脂肪、セルライトに分けて考えていて、それぞれに効果がある施術をしていくのがこのコースのようです。ダンディハウスでは特にダイエットには自信があるようで、僕が書いた目標の体重-5kg、ウエスト-7cmは比較的簡単に達成できると言われました。このコースで痩せていけば、コレステロールや肝機能も数値も改善されてくるようで、健康診断でもひっかかることがなくなりそうですね。

 

 

ダイエットモニターの方の写真やデータをたくさん見せてもらいましたが、見事にダイエット成功している人たちでした。もちろん挫折した人もいるようで、エステに通わなくなってしまったり、家でダイエットのことを考えない生活をしてしまったりしている人たちが挫折してしまっているようです。だいたい6カ月で体重が10〜20kg、ウエストが10〜30cm減っているようでした。これは期待できそうですね。もし通うことになったらどのくらいのペースで来れるか聞かれて、週1回程度と答えると、目標を達成するには6カ月くらいかかりると言われました。週2回程度通うのが理想のようで、体重やサイズを減らしやすとのことでした。

 

 

早速、体験料の5,250円を払って着替えをします。ロッカールームでサロン専用のボクサーパンツに履き変えました。

 

≫ダンディハウスを詳しく見てみる

ダンディハウスのトリプルバーン痩身法

最初に採寸をします。身長184cm、体重82.7kg、体脂肪率25.7%でした。体脂肪は体の各部位毎に数値が出ていました。標準は15〜20%ということで、かなりオーバーしていますね。へそ周りも91.0cmでメタボリック確定でした。『服を着ている時には分からないのですけどね〜。』と言われました。

 

ダンディハウス トリプルバーン痩身法

ミリオンウェーブ

温かくなっているバッドに仰向けに寝ます。オイルを塗ってミリオンウェーブを当てていきます。毎秒100万回の振動が脂肪を燃焼させるというものですが、やってもらっている間は何も感じません。痛くもないので、何をされているか分からない感じですね。

 

セルライトバーン

セルライトバーンは掃除機にローラーが付いているようなものですね。吸引しながらコロコロと転がしながら揉みほぐされていきます。最初は足の先から始まったので何ともなかったのですが、太ももあたりにくるとかなり痛みが出てきました。足はまだ我慢できたのですが、お腹や脇などは息を止めて我慢していないといけないくらい痛いです。体の脂肪をはぎ取られるようなイメージでしょうか。足の時には会話ができていましたけど、とたんにしゃべれなくなりました。何往復かすると痛みも軽くなり、ちょっと気持ちよくなってきました。セルライトがほぐされたようですね。

 

サウナ

サウナと言っても一人用の腰かけサウナで、首から上は外に出ています。身長の高い僕はかなり苦しい体勢で中に入りました。汗をかくためのクリームを塗っていたので、大量の汗をかきました。外に出ている顔からも汗が噴き出してきました。

 

ファットバーン

最後にファットバーンです。全身のツボと筋肉の20カ所にパットを装着します。そして電気を流しながら、ツボを刺激して、エネルギーを消費させるのだそうです。30分でジョギング1時間半以上の効果があるそうです。ファットバーンと同時に、体もシートでくるまれて赤外線を浴びるので、またまた汗をかきました。頭に冷たいタオルを乗せてもらったのですが、これが気持ち良かったです。
大量の汗をかいた僕ですが、汗をかけない人もいるようですね。リンパマッサージなどをしていかないと汗をかけないそうです。その分僕は痩せやすいということかな?この汗で老廃物が排出されるわけですからね。

 

≫ダンディハウスを詳しく見てみる

 

ダンディハウスの体験の効果

ダンディハウス 効果

体重82.7kg⇒82.1kg(-0.6kg)
(これは絞れるほどビチョビチョになったパンツのまま量っているので1kg近く痩せたのでは?)
体脂肪率25.7%⇒24.1%(-1.6%)
脂肪量21.3kg⇒19.8kg(-1.5kg)
右足体脂肪率24.3%⇒24.2%(-0.1%)
左足体脂肪率23.9%⇒23.8%(-0.1%)
右腕体脂肪率19.7%⇒17.7%(-2%)
左腕体脂肪率19.9%⇒17.5%(-2.4%)
体幹部体脂肪率27.7%⇒25.3%(-2.4%)
ウエスト88.5cm⇒87.5cm(-1cm)
へそ周り91.0cm⇒89.6cm(-1.4cm)
へそ下5cm91.6cm⇒89.5cm(-2.1cm)

 

≫ダンディハウスを詳しく見てみる

ダンディハウスの勧誘

シャワーを浴びると再びカウンセリングルームに行きました。今回の体験の結果を見せてもらい、感想を聞かれました。たった1回の体験で体重も下がりましたし、お腹周りのサイズも減りましたからメンズエステの効果に納得しました。ただダンディハウスにそのまま決めるのは保留にしました。他のメンズエステも体験してみたくなったからです。

 

 

今回のトリプルバーン痩身法は、通常価格23,100円するようです。お試しで時間は多少短くなっているものの、同じ内容を5,250円で受けることができるのはかなりお得ですね。ただダンディハウスはその都度の対応はしていないとのことで、コースを契約しなければ今後エステを受けることができません。金額は回数で変わってきますけど、回数が多いほど割引が多くなっているようでした。

 

 

ダンディハウスの金額が高いのか安いのかも分かりませんし、他のメンズエステの効果も知りたかったので、他を体験してから考えますと答えておきました。よく口コミで言われているような激しい勧誘や引き止めはありません。ただ今回の体験から間隔を空けないほうが効果的だとの説明は受けました。これなら安心してメンズエステの体験を受けることができますね。いかにネットの口コミが大げさなのかが分かったような気がしました。

 

 

次の日には体に筋肉痛が出てきました。もちろん我慢できないほどのものではないのですが、運動をしたのと同じ効果があることが分かりますね。体験でこれだけ効果があったのだから、コースで続けていけば確かに目標の体重やサイズにはなれると思いました。

 

 

今回初めてメンズエステの体験をしました。有名なダンディハウスでしたが、体験の効果もありましたし、勧誘もひどくなかったです。メンズエステ、ダンディハウスに興味がある人は気軽に体験してみるのがいいですね。体験料分のサイズダウンはできますし、自分に合うのかどうかも分かりますからね。

 

≫ダンディハウスを詳しく見てみる